TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

映画の名作を見ていないのを治療したい。

映画は好きだが、映画好きを公言するほど観てはいない。
小説も好きだが、小説好きを公言するほど読んではいない。

 

どちらも普通の人より観たり読んだりしていると思うが、
その道の人と語れるほどではない。

 

友達以上恋人未満だ。

 

自信を持って好きを公言できるのは金麦くらいだろう。
金麦を僕より好きな人を現在見たことがない。

 

 

ビールなんて完全に好みの世界だとは思うが、
ビール好きの金麦好き率は高い。

 

金麦を飲んだことがない人はいますぐコンビニに走ってほしい。

金麦 is 正義。

 

話が逸れた。
映画と小説の話だ。

 

僕が後悔していることは、学生時代にもっと映画を見るべきだったことだ。

 

小説は通勤などの合間にも読むことができる。

 

映画もタブレットで観ることができるが、
映画は2時間続けて楽しみたいという好みがある。

 

社会人になってから中々映画を観る時間を作れていない。
少ない自由な時間の中では優先順位がそこまで高くできない。

 

学生時代にたっぷり映画を楽しんでおくべきだった。
これは後悔だ。

 

だから来月会社を辞めたら、
2ヵ月間たっぷりと映画を観ようと思う。

 

名前の知っている映画は全部観尽くすくらいの勢いで観よう。

 

もちろんほかにもやりたいことがたくさんある。
英語も勉強したいし、本も読みたいし、旅行も行きたい。

 

再就職もしなくてはならない、、、

 

できるだけ生き方の方向性と合っている仕事をしようと思う。