TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

あれですね、インターネット凄すぎますね。

こんばんは。

 

f:id:yuta0821:20170327221213p:plain

 

3月末とは思えないほどの寒さ。

 

インスタグラマーだったら、

 

「地球が風邪を引いたみたいな気温。春はどこ。」

 

f:id:yuta0821:20170327214159p:plain

 

という投稿を桜のつぼみの写真と一緒にしますね。

 

そういう気温です。

キーボードが冷たいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

聞き飽きた of 聞き飽きただと思いますが、

ここ20年で世界は死ぬほど変わりました。

 

理由はただ1つ。

インターネットです。

 

いまこのブログを読んでいただけるのも、

インターネットがあるからこそです。

 

いま僕は会社に勤めて働いていますが、

インターネットを使わない日はありません。

 

海外の人とメールをしたり、輸出入の業務であったり、

インターネットありきの仕事です。

 

もしインターネットが無かったら、

僕は1日中トイレ掃除をするはめになっていたかも知れません。

ピカピカにします。

 

おそらくどの業界どの業種でも、

インターネットは不可欠です。

 

要するにインターネットは仕事を変えた。

だとしたらインターネットが働き方を変えるのも当たり前と言えます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は仕事は楽しいと思いますが、

朝起きるたびに会社に行くのが面倒すぎてうんざりします。

 

「なぜ寒い中早起きしなくてはならないんだ!」

 

うんざりです。

朝ご飯を食べる元気もありません。

食べるより寝たいです。

 

朝目覚ましをかけずに起きて、

目が覚めたらドトールでパソコンを開き仕事をする。

満員電車に揺られることなく、朝日を浴びながらチャリでドトールに行く。

 

爽快!

 

こんなのただの理想かも知れない。

否、理想だった。理想edだ。

 

これを可能にするのがインターネット。

新しい働き方だ。

 

僕なんか実力も名誉もないしジャニーズ顔でもないただの一般人だけど、

そういう生き方をしていきたい。

 

本気でゆったり生きていきたい。

ゆったりするために本気で仕事したい。

 

いまは何をしたらいいかすら分からないけど、

相変わらずもがいて生きていきます。

 

‐ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

「地球が冬眠から起きたみたいな気温。おはよう地球。」

 

f:id:yuta0821:20170327220812p:plain

 

とか言ってる人いたら叩きたいね。