TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

(笑)を使うな。社会に媚びるな。

昔どこかでそんな文を読んだ気がする。

友達が言っていたのかもしれないし、誰も言っていなかったかもしれない。

 

(笑)は1つの予防線だ。

「本気じゃないですよ(笑)」みたいなニュアンスを感じる。

 

ものは使いようだが、あまり多様しないほうがかっこいい。

 

仮に全部の文に(笑)をつけた場合、その人はなにも本当のことを言っていないことになる。

予防線を張りすぎて、その人の本体が見えない。

 

まあそういえば、僕も昔好きな人とメールする時はよく使っていましたね(笑)