TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

転職するんだけど、職を変えるだけでなく働き方を変えたいし、でも生意気なことを言ってると社会に怒られる。

こんばんは。

 

転職します。

 

やっぱりライターにはなりたいし、もっとインターネットと関わる仕事がしたい。

 

海外の絶景もいいけど、コンビニのアイスでも幸せになれることを伝えたい。

 

f:id:yuta0821:20170720211228p:plain

 

 

 

 

おしゃれなカフェもいいけど、海外のローカルなウマいものを伝えたい。

 

吉祥寺もいいけど、各駅停車でしか止まらない駅を流行らせたい。

 

レトロもハイテクも好きだし、高いものも安いものも好きだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2年前の自分は、「日常の中にある非日常を楽しみたい」と言っていた。

 

ぼくは旅行が好きだ。

だけど365日生きていて、旅行に行けるのなんてそのうちの2%程度だ。

 

残りの98%もめちゃくちゃ楽しみたい。

 

旅行のような非日常だけではなく、日常の中にも非日常を見出したい。

 

例えば仕事帰りにたまたま寄った飲み屋が美味しかったら、日常の中にある非日常だ。

 

僕はたまたま寄った飲み屋が旬の食材を使った料理を出してくれると、めちゃくちゃ嬉しい。

 

そういうことが日常に散りばめられれば、毎日がだいぶ楽しくなるんじゃないかと思う。

 

「そういうこと」を散りばめられるライターになりたいなと思う日々でございます。

 

 

「スイカ おしゃれ」の画像検索結果