TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。

中国に1週間行ってきたけど、暑い以外の感情を上海に置いてきた。

仕事で1週間中国に行ってきた。

 

f:id:yuta0821:20170718215211j:plain

 

その結果「暑い」という感情以外を失ってしまった。

暑いは感情なのかという問題は一旦置いておこう。

 

朝起きて眠いより先に暑いがくる。

昼歩いててお腹減ったより暑い。

夜ビール飲みたいより暑い。

 

f:id:yuta0821:20170718215128j:plain

 

 

前世がシロクマなので暑いのがほんとにダメだ。

 

真夏にダウンジャケットを着るか、真冬に全裸で走るかと聞かれたら、間違いなくダウンジャケットを着る。

 

捕まったら元も子もない。

 

そんなことはどうでもよいが、早く夏が終わらないか考えている。

BBQが似合わない男なので、BBQに誘われまくる夏がきつい。

 

肉よりクーラーをください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ひとまず中国での暑い以外の記憶としては、料理が美味くて太ったことだ。

 

満腹になってもひたすら食べる様子は、千と千尋の両親が豚になっちゃうシーンを彷彿させた。

 

自分が豚になったことにも気がつかず、ただただ食べ続けた。

 

そして日本に帰ってきてから後悔した。

 

まるでカフカ

 

f:id:yuta0821:20170718220459j:plain

 

ミニオン観たい。

 

中国の真面目な話は今度書こう。

自分にとって9ヵ国目の国だったが、どの国とも違う中国らしい危険なこともあった。

 

(終)