TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

歩くとHPは減るけど、MPは回復する。【下北沢~新代田~東松原~永福町】

暑い暑い。

 

 

いままで暑いのは苦手だったけど、暑さの楽しみ方が分かってきた気がする。

 

 

最近は暑い中散歩して、冷たい液体とおいしい食べ物を楽しみつつ、最終的に気持ちのよい疲労感に襲われるが好きだ。

 

 

あとはクーラーを強めにかけた部屋でビールを飲みつつ、テレビを観たり本を読んだり自由に過ごせばよい。

 

f:id:yuta0821:20170709201754j:plain

 

今日は下北沢から散歩を始めた。

 

 

まずはいつもの古着屋に行くのが定番のコースだが、最近そこで何かを買ったことがない。

大人になったからちゃんとした服を買わなきゃいけないという、無意識のブレーキがかかっているのかもしれない。少し寂しいことだ。

 

 

気を取り直して、BEAR POND ESPRESSOでハイソなコーヒーを飲む。

 

コーヒーのことは語れるほど詳しくないのだが、間違いなく相当うまい。

ほかでは絶対飲めない味だ。(今回はアイスのダーティー。)

 

コーヒーを詳しい人はすでに行っている人が多いと思うが、まだの人はぜひ。おいしいです。

 

f:id:yuta0821:20170709195838p:plain

 

 

早々に下北沢を脱出し、そのまま新代田方面へ。

 

 

f:id:yuta0821:20170709201027j:plain

【ピントが手前すぎる都市開発の写真】

 

以前物件探しに訪れた以来の新代田。

歩いてみると面白い店がけっこうある。

 

ラーメンの街と言われることもあるらしく、ちらほらと美味しそうなラーメン屋さんが。

 

 

f:id:yuta0821:20170709201401j:plain

【おしゃれ過ぎて、あと数年は入れなさそうな靴屋の写真】

 

 

f:id:yuta0821:20170709201506j:plain

【ちょっと気になるカフェの写真】

 

 

f:id:yuta0821:20170709201643j:plain

【絶対に行きたい店の写真】

 

ほかに行きたい店があったのだが、時間が早くまだ開いていなかった。

リベンジを誓いつつ、東松原へ。

 

 

東松原には申し訳ないが、東松原は住むための街なので、特別楽しい街ではない。

しかし美味しそうな店はいくつかあったので、タイミングを見計らって行ってみたい。

 

 

f:id:yuta0821:20170709202116j:plain

【政治利用されるピコさんと、意外とヒョウ柄が似合うユリコ】

 

 

その後永福町に。

 

f:id:yuta0821:20170709202604j:plain

【定番の空の写真を撮ってしまった罪深き写真】

 

 

すっかり日も暮れたので、食事の時間だ。

 

f:id:yuta0821:20170709202840j:plain

【このおしゃれさより味のウマさが勝つ、激ウマラーメン屋の写真】

 

最近おいしいラーメン屋に巡り合えておらず、「もしかしたら自分はラーメン好きがじゃないのかも知れない」という謎の自問を繰り返していた。

 

しかしその自問に終止符を打ってくれた。

久しぶりにこんなにおいしいラーメンを食べた。

 

満足。(終)