TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

【一緒に本屋に行ってくれる方を募集しております】

「本屋はいつでも行けるディズニーランドだ」by織田信長

  

僕は本屋が好きです。

読書も好きだけど、本屋に行くだけも好きです。

 

大型書店も良いし、小さな古本屋も良い。

どちらも違った良さがある。

 

 

ここ最近1番好きだったのは、

六本木の青山ブックセンターです。

 

f:id:yuta0821:20170328223100p:plain

 

本の陳列が相当練られており、

歩いているだけでニヤニヤできるのでオススメです。

 

 

古本屋だと下北沢のクラリスブックスが定番だけど好きです。

表現するなら「とても良い古本屋」です。

 

f:id:yuta0821:20170328223411p:plain

 

 

もう1個だけ紹介させてください、、、

 

本屋好きの方ならすでに読んでいるかも知れませんが、

交通新聞社より出版されている「東京こだわりブックショップ地図」は最高です。

 

 

f:id:yuta0821:20170328223649p:plain

 

 

これを片手に散歩がてら本屋巡りがしたいです。

 

そうです。いま誰かと本屋に行きたいです。

 

「本屋なんて1人で行くものだろ」

と思った方もいるでしょう。

 

そうです。本屋なんて1人で行く場所です。

だからこそ誰かと一緒に行くのが面白いと思ったのです。

 

誰かと一緒だと1人だったら絶対に買わない本も買うことになるかも知れない。

 

本屋の新たな楽しみ方を実験していただける方がいましたら、

宜しくお願い致します、、、。