読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反抗期とサブカルが治らない。

人生クレッシェンド。

インプットとアウトプットの切り替えが難しい。

おすすめのもの

久しぶりのブログ。

 

文字を書いてはいたが、1つの記事として完成させられていなかった。

後々1つずつ完成させていく。

 

最近更新できていなかったのは、映像を見たり本を読んでいたからだ。

 

インプットとアウトプットの切り替えが苦手だ。

 

ひたすら集中して文字を書くことは出来る。

ひたすら集中して本を読むことは出来る。

 

しかし例えば1日の中にインプットとアウトプットをすることが苦手だ。

正直に言えば1週間の中で切り替えることも苦手だ。

 

とにかく今はインプットと決めたら、ガーっとインプットモードになってインプットだけしかしたくない。

インプットの中でもビジネス書なら何十冊もビジネス書だけ、小説なら何十冊も小説だけを読んでいたい。

ビジネス書モードから小説モードに切り替えるのになかなかのエネルギーが必要だ。

 

そこらへんが不器用でダメなところだと思う。

 

こういう問題は書いてればだいたい解決するもので、

時間によってインプットとアウトプットを決めればよいのだ。

 

通勤電車の行きはインプットの時間、帰りはアウトプットの時間と習慣にしてしまえば切り替えのエネルギーは少なくて済む。解決。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日からはやっぱりしばらく本を読もうかな。

 

村上春樹安西水丸の村上朝日堂シリーズにはまっている。

 

明日は逆襲を読む。

 

村上春樹はエッセイの方が好きだなあ。

 

f:id:yuta0821:20170212234325p:plain