TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

蜷川実花にパンダは撮れない。

蜷川実花

 

写真家。

 

もはや名前を知らない人はほぼいないだろう。

少なくとも彼女の作品を一度も見たことがない人は99%いない。

 

もしいるとしたら無人島に遭難している人だから、できれば早めに助けてあげたほうが良い。

 

f:id:yuta0821:20170122221639p:plain

 

蜷川実花イデア

 

特別好きなわけではないが、本当に尊敬する方だ。

 

数多くの作品を見てきたが、LUMINEの広告だけは忘れられない。

 

f:id:yuta0821:20170122221946p:plain

 

f:id:yuta0821:20170122222106p:plain

 

f:id:yuta0821:20170122222221p:plain

 

あえて分かりやすい作品を選んだが、ニュアンスは伝わったと思う。

 

調べていただければ、もっとかっこいい作品がたくさん見つかる。

 

しかし尊敬を込めつつも、ふとこう思った。

 

蜷川実花にパンダは撮れないのではないか」

 

言葉にすると陳腐になってしまうが、言ってみれば蜷川実花さんはカラフルな作品を作る。

 

裏を返せば、カラフルな作品しか作らない。

 

ということはモノクロの化身・パンダを、蜷川実花は撮ることが出来ないのではないか。

 

・・・この後、僕は蜷川実花に対する尊敬の念を強くすることとなった。

 

間違いなく蜷川実花はパンダを撮れる。

 

f:id:yuta0821:20170122223114p:plain