TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

明日仕事嫌だなあって日本中で何万人が思っているのだろう。

2017年なのにこの状況、明らかに異常。

 

「めんどくさいと思ったら続けて、嫌だと思ったら辞める」

 

誰が言ったか忘れたけど、この言葉が好きだ。

 

めんどくさいと本能的に嫌なのかはっきりさせた方が良い。

 

めんどくさいから辞めるのは良くない。

昭和的に言えば「根性が足りない」。

 

本能的に嫌ならば勇気を出して辞めるべきだ。

鬱や自殺になってからでは遅い。

 

そこまで重くならなくても、もしそういう状況に置かれているならば性格に悪影響を及ぼしてしまう。

 

平成的に言えば「逃げるは恥だが役に立つ」。