TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

「湯を沸かすほどの熱い愛」を観てきた話。

湯を沸かすほどの熱い愛

 

f:id:yuta0821:20170103161533p:plain

 

この映画は「愛」だった。

 

言葉にすると薄っぺらくなってしまうが、

120分をぎゅっとぎゅっと両手で凝縮すると、それは「愛」だった。

 

愛をテーマにした映画はたくさんあるが、

これほど濃密な愛はなかなかない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

監督は中野量太さん。

たぶん今後注目されまくることになると思う。

 

f:id:yuta0821:20170103164452p:plain

 

この監督良いなと思ったのは、ユーモアのセンスだ。

 

爆笑するような面白さではなく、

言い表すのは難しいが「謙虚なユーモア」がある。

 

「この監督は恥ずかしがり屋なんだと思う」と言っている人がいたが、まさにそう感じた。

決してテンションが高い笑いではなく、言うなればピースの又吉のような人だ。

 

そういう点でも好き嫌いは分かれるとは思うが、

個人的にはこの作品で中野量太監督が好きになった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャストは、宮沢りえオダギリジョー・松坂桃季などが出演しているが、

中でも杉咲花が1番輝いていた。

 

f:id:yuta0821:20170103174000p:plain

 

正直演技力の高さにびっくりした。

演技に魅了された。圧倒された。

 

回鍋肉を頬張っていたあの少女とは思えない。

でも無数にあるCMの中でも、回鍋肉を頬張っていたってことを覚えてるということは、当時から無意識レベルで魅かれていたのかも知れない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しつこいようだが、

この映画は120分間、愛だ。