TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

「クリスマス プレゼント メンズ」と検索してる人におすすめ。男目線で選ぶもらって本当に嬉しいもの。でも1番のおすすめは貴女が選んだものですよ、なんつって。

という記事を書こうとしたが、

すでに本日は12/20だということに気付いてしまった、、、

 

いや!まだ諦めるのは早い!
忙しくてまだプレゼントを買えていない人もいるはず!

 

悪来年のクリスマスプレゼントの参考にしてください。
それだけ流行りすたりに関係がないものを選んでいるので問題ございません!

 

今回は値段別にまとめていきます。


高いものが良いというわけではなく、
背伸びせず自分のお財布事情に見合ったものを選ぶのが重要だと思います。

それでは早速。

 

①5000円以下
【Harris Tweed イヤーマフラー】

f:id:yuta0821:20161220222351p:plain

 <http://zozo.jp/shop/basestation/goods/14899488/?did=31940779>

 

プレゼントは本当に難しいです。
相手がこだわりの強い人なら余計に選ぶのは難しいです。分かります。

 

プレゼントの定石は、
「自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいもの」を選ぶこと。

 

その点においてイヤーマフ(耳あて)は非常におすすめです。

 

なかなかイヤーマフを買うタイミングは難しい。
欲しい欲しいと思っていても、無くても困らないからなかなか買っていない。


そんな時プレゼントでもらった時には、
「え、なんでおれの欲しいもの分かったの!?」となること間違いなしです。

 

②10000円以下
無印良品 アロマディフューザー

f:id:yuta0821:20161220222509p:plain


http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11090201

 

アロマディフューザー
これもまた自分ではなかなか買わないけど、
もらったら嬉しいもの上位選手。

「え、なんで(略)」間違いなしです。

 

悲しいかな。
男子は電化製品に弱いものです(笑)
電化製品に一定の興奮を覚えるのが男子というものです。

 

その点においてもアロマディフューザーはおすすめです。
貴女が選んだアロマとともにどうぞ。

 

③20000円以下
【IL BISONTE カードケース】

f:id:yuta0821:20161220222550p:plain

http://www.ilbisonte.jp/shop/onlinestore/カードケース/item/view/shop_product_id/450/category_id/38/color_id/10

 

大人の男性には、革のプレゼントがおすすめです。
これからの2人の付き合いの長さが、革の経年変化とともに味になります。

 

そういう意味では上のヌメ革は変化も分かりやすいのでおすすめです。
もちろん仕事柄この色は浮いてしまうという人には、
王道のブラックやブラウンもおすすめです。

 

実はイルビゾンテのカードケースは僕がいま欲しいものです(笑)
自分で買えよって話ですが、
カードケースもなんとなく後手に回ってしまうものの1つです。

 

イルビゾンテは定番ですので、
お金に余裕がある人は財布なんかもいいかも知れませんね。

 

④50000円以下

ここまでプレゼントにお金を出す余裕がある人は、
選ぶセンスもお持ちでしょうので何も言えません(笑)

 

ただ僕が思うに、
あまり高すぎるプレゼントはすごくプレッシャーに感じますし、
そこまで高いものは逆にNGかも知れません。

 

お互いに気負わずにいられる値段のプレゼントを選び、
それでも気が済まないという人は、
あったかい缶コーヒーでも買ってあげてください。

 

プレゼントはもちろん嬉しいですが、
ちょっとした気遣いがなにより優しさを感じるものです。

 

みなさんが楽しいクリスマスを過ごせることを祈っております!

僕も当然彼女と楽しいクリスマスを過ごしますよ!嘘です!さらば!