TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

これは昨日の朝書いた分です。今日は1時間多く寝られたのですが、あと1時間は寝たいです。

AM 5:30起床。
まだ外は暗い。

 

AM5:45シャワーを浴びる。
12月の朝のシャワーはなかなか気合が必要だ。

 

AM6:10出発。
外が白み始めた。

 

AM6:30乗車。
こんな時間でも乗車率は100%を超えている。
この人たちのどれくらいが今の生活に満足しているのだろうと疑問に思った。
自分はこんな生活は嫌だ。

 

AM7:00現在。
東京に入ったらへんで車内もすいてきたのでパソコンを広げる。
この時間の人の行動。
①睡眠
スマホ
③何もしない

 

電車でこの3つのことをしているようだと、
この先もこの時間の電車に乗り続けることになるということだ。
気を付けよう。

 

多くの人と同じように自分もめんどくさがり屋なので、
嫌なことは、とことんやりたくない。

やりたくないことがあるなら、
いかにやらなくて済むかを考える。

 

多くのことが、
多少の努力か多少のお金で解決できることだと思う。

 

現在はいまの会社をやめても生きていける方法を考えている。
ただ辞めるだけなら簡単だが、
根本的な解決となるとなかなか頭を使わなくてはならない。

 

むずかしい。