TOKYOを消費する。

1記事60秒で読めます。衣食住を楽しむ為のブログ。

NOT CITY BOY。

「おしゃれ」って言葉、すげえださいよね。 だから「おしゃれ」と「お洒落」を区別しようと思う。 いま世間的に「おしゃれ」至上主義みたいな流れになってる。 それは決して悪いことではない。 お洒落なモノとか、お洒落であることは、生きるのに不可欠なも…

カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための記事。

ナマステ。 日本人が愛してやまない「カレー」についての記事です。 前世はインド人というカレー好きのみなさんに知っていただきたい情報を発信します。 今回は「カフェカレー」にスポットライトを当てます。

丁寧に生活をしよう。

丁寧に生活をしよう。 たくさん寝て、おいしいものを食べて、ちょっと一生懸命働こう。 寝不足の日もあるし、カップラーメンを食べちゃう日もあるし、残業続きの日もあるかも知れない。 けどそれを当たり前の毎日にしないで、丁寧に暮らせるように生活をたま…

滝沢カレンのインスタ解剖社会学【文学編】

滝沢カレンのインスタ解剖社会学。 3時限目です。 本日は滝沢カレンの豊かな表現力について、言及していきます。 彼女の表現力には、糸井重里もびっくりすることでしょう。 過去の記事はこちら。 kitsune-com.hatenadiary.jp kitsune-com.hatenadiary.jp

滝沢カレンのインスタ解剖社会学「マクロとミクロの哲学編」

滝沢カレンのインスタ。 面白くない日がない。 圧倒的なオンリーワン。 どうあがいても唯一無二。 1度読んだだけでは理解できない謎の文体。 そこに魅力がある。 インスタとは思えない文量で滝沢カレンワールドを展開する。 しかし滝沢カレンのインスタの本…

現役武蔵野美術大生 MOMOKAさんの個展「たとえばきみの視線の先」に行ってきたブログ。

現役武蔵野美術大生でありつつ、デザイナー・フォトグラファーとしても活躍されている「MOMOKA」さん。 20歳になったばかりという彼女の作品を見させていただいてきた。 www.instagram.com

転職するんだけど、職を変えるだけでなく働き方を変えたいし、でも生意気なことを言ってると社会に怒られる。

こんばんは。 転職します。 やっぱりライターにはなりたいし、もっとインターネットと関わる仕事がしたい。 海外の絶景もいいけど、コンビニのアイスでも幸せになれることを伝えたい。

中国に1週間行ってきたけど、暑い以外の感情を上海に置いてきた。

仕事で1週間中国に行ってきた。 その結果「暑い」という感情以外を失ってしまった。 暑いは感情なのかという問題は一旦置いておこう。 朝起きて眠いより先に暑いがくる。 昼歩いててお腹減ったより暑い。 夜ビール飲みたいより暑い。

歩くとHPは減るけど、MPは回復する。【下北沢~新代田~東松原~永福町】

暑い暑い。 いままで暑いのは苦手だったけど、暑さの楽しみ方が分かってきた気がする。 最近は暑い中散歩して、冷たい液体とおいしい食べ物を楽しみつつ、最終的に気持ちのよい疲労感に襲われるが好きだ。 あとはクーラーを強めにかけた部屋でビールを飲みつ…

「サクサク食感のチョコ棒」に飼い慣らされる23歳のブログ。

こんばんは。 無印良品とセブンイレブンを全面的に信頼しているわたくしです。 以前「チーズインスナック トリプルチーズ味」をおすすめしたことがありましたが、セブンイレブンマイベストお菓子紹介シリーズ第2弾です。 kitsune-com.hatenadiary.jp 本日は…

キャップをかぶっている女子絶対おしゃれ説。

キャップをかぶっている女子絶対おしゃれ説。 個人的ベストキャップ女子はきのこ帝国の佐藤千亜妃さん。(画像はクロノスタシスのPV) 似合っている以外の言葉が見つからない、、、 水原希子さん。 水原さんレベルまで行くと、ネックレス代わりに金メダルを…

20代後半以上の世代には理解されないブログを書きました。

さあさあ何を書こう。 ここ2・3か月はまったく文字を書いていなかった。 忙しさを理由にしていたが、それ以前もなかなか忙しかった中で書いていたので、完全に言い訳だ。 書いていない時期はほんとに忙しいから書けていないと思っていたが、いざ久しぶりに…

Taiwan in Tokyo.

台湾。 1度訪れた人のリピート率は非常に高い。 その理由の大きな1つが「食」である。 「台湾と言えば、屋台」と言っても過言ではないほど、台湾の屋台文化は観光客のみならず現地の方にも愛されている。 特にルーローハンは日本人好みの味で、無印良品で…

お久しぶりです。

こんばんは。 とてもお久しぶりです。 この1ヵ月は少々忙しかったです。 でも忙しさに比例して、自分もちょっとずつ変化している感じがします。 分かりやすく言ってしまえばRPGのレベルアップのように、ポロっと自分が変化しています。 自分的にはこの変化…

ダンボールに囲まれるゴールデンウィーク。

こんばんは。 皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 僕はと言うと、ひたすら引っ越しの準備をしております。 部屋中ダンボール。寝ても起きてもダンボールです。 インスタグラムを見るたびに、血の涙を流しております。 ともあれ2日間かけて…

アクセサリー化するコーヒー。~インスタの為に、コーヒーを飲む日本人~

こんにちは。 コーヒーは好きですか。僕は特別1番好きというわけではありませんが、コーヒーは生活に無くてはならないものです。 朝起きてコーヒー、パンを食べるならコーヒー、ちょっと一息つく時にコーヒーなど、生活シーンとコーヒーが結びついています。

コーヒーに砂糖とミルクを大量投入するからモテない。

コーヒー。 寒い冬の朝とか、散歩中の春に似合う。 僕もコーヒーが好きだ。飲まない日は無い。 コーヒーは面白い。産地によって味がぜんぜん違うし、淹れ方によっても変わってくる。

映画の名作を見ていないのを治療したい。

映画は好きだが、映画好きを公言するほど観てはいない。小説も好きだが、小説好きを公言するほど読んではいない。 どちらも普通の人より観たり読んだりしていると思うが、その道の人と語れるほどではない。 友達以上恋人未満だ。 自信を持って好きを公言でき…

「The Wisely Brothers」休日の晴れた朝に、コーヒーを飲みながら聞きたいバンド。

The Wisely Brothers。 東京で活動するガールズスリーピースバンド。 アンニュイな雰囲気を持ちつつ、独特な曲調・歌詞で多くのファンを病みつきにさせている。 月並みな表現になってしまうが「癖になる」バンドだ。

プレミアムフライデーの既視感の正体は「2000円札」

プレミアムフライデー。 「月末の金曜日は早く仕事上がって、消費しようよ!」という政策。 明日3/31(金)は実施2回目となるプレミアムフライデー。 しかし世間のムードはすでに鎮火済み。 あれは蜃気楼だったのか。ネッシーだったのか。

朝はコーヒー、昼は炭酸水、夜は金麦。すなわち「生活のルーティーン化」

こんばんは。 金麦愛好家の小林です。 ベストジーニストがあるように、 ベスト金麦ニストがあるならばいつか受賞してみたいです。 5年連続受賞して殿堂入りするビジョンまでは見えています。

【一緒に本屋に行ってくれる方を募集しております】

「本屋はいつでも行けるディズニーランドだ」by織田信長 僕は本屋が好きです。 読書も好きだけど、本屋に行くだけも好きです。 大型書店も良いし、小さな古本屋も良い。 どちらも違った良さがある。

あれですね、インターネット凄すぎますね。

こんばんは。 3月末とは思えないほどの寒さ。 インスタグラマーだったら、 「地球が風邪を引いたみたいな気温。春はどこ。」 という投稿を桜のつぼみの写真と一緒にしますね。 そういう気温です。 キーボードが冷たいです。

「百円の恋」を観た。気合いが入る映画だった。

百円の恋。 主演:安藤サクラ・新井浩文 すごいまとめ方をしてしまえば、 クズがボクシングを通して変わっていく話。 ボクシングと言うのは変数xであって、 そのxに何を当てはめるかは見る人によって違ってくる。 僕はこの映画を観て、

蛭子能収が言いそうなことと、絶対に言わないことを交互に考えてみる。

僕は蛭子能収が好きだ。 尊敬の意を込めて、蛭子能収が言いそうなことと、絶対に言わないことを交互に考えてみる。

今日はお酒を飲んでないので元気です。

お酒を飲まなかった理由はシンプル。 金麦のストックが切れていたから。 これは大きなミスです。 仕事でもこんな大きなミスをしたことがないよ。嘘だよ。

「土日なにやってるの」って聞いた時に「1日は遊んで、1日は掃除してるかな」って答え率は異常。

土日。社会人にとってのオアシス。 残業戦士の平日に余暇はない。帰ってご飯食べて風呂入って寝る。あっという間に深夜だ。 平日にインスタグラムに写真をあげている友人を見るが、ただ時空がゆがんでるだけなので気にすることはない。 5日間の戦闘を切り抜…

3月なので、ひな祭りがしたい。

ひな祭り。 女の子の健康を祈る祭り。人形を早く片づけないとお嫁に行けなくなる祭り。 そもそもひな祭りってなにをするものなんだ。鬼のお面をかぶった人に豆を投げるみたいなイベントはあるのか。 知っている限りだと、ひな人形を飾って、ちらし寿司とひな…

僕が尊敬する人の、就職して1年以内で辞めてる率は異常。

具体的な名前を挙げろと言われると、すぐには出てこないが、、、 みなさんの尊敬する人の共通点は何ですか。 ぜひ教えていただきたいです。 僕がいまぱっと名前を挙げられる人は、 下北沢のビールが飲める本屋こと「B&B」の内沼さん。 なぜぱっと名前が言え…

数字を意識するとダメになる。

最近文字が書けなかった。 書けなくなる前は、多少pvが出ていた。 出てきてしまったが故に、書けなくなった。 数字が出る文章がどういうものか多少なり分かったが故に、 文字を書くハードルが高くなってしまった。 要するに体裁が整ったちゃんとした文字を書…